Young Pine のBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開始

  作成日時 : 2005/02/05 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 54

本日から、スタートしました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガーシュインを笑えなかったクラシック音楽家の面々
Crazy for ガーシュイン !プロローグジョージ・ガーシュインの音楽は、一度ハマってしまうと、旋律を少し聴いただけで鳥肌が立つほど聞き入ってしまいます。最初に魅せられたのはミュージカル映画「パリのアメリカ人」のフィナーレのバレーシーンに流れるオーケストラでした。そ&... ...続きを見る
音楽の冗談
2005/02/17 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
本日から、スタートしました。
有楽PCの方、書き込みしてください!
shige-wakamatsu
2005/02/05 16:48
自分で書き込みをやって見ます。
若松です
2005/02/05 19:56
 流石に日頃我々の尊敬する先生だけあってプログのスタートが早いですね。ダイヤネットでも色々話題になっておりますけれども、未だ「利用の仕方」がもう一つはっきり致しません。
 今月の「有楽PCサークル」で色々教えて下さい。       〆
                      //Dragon//
Dragon
2005/02/05 20:54
 Dragonさん
書き込み、ありがとうございました。
ブログについて、今月の「有楽PCサークル」
で議論をしましょう。ご期待ください。
S-wakama
2005/02/05 21:12
昨年12月に朝日新聞の「Be」にも「ブログ巡りを楽しもう!」と「プログサービスの選び方」と題して2回に亘って解説記事が出ておりました。私は何時も「活字」は「ツンドク」でございますので、余り良くは勉強しておりませんが、「朝日」でないお方様は以下のURLから見られると思います。
http://www.be.asahi.com/20041204/W16/0036.html
http://www.be.asahi.com/20041211/W16/0031.html
 問題は折角先生に作って頂いたこのブログの活用法ですが、何時もサークルの会合の講義の後で出てくる皆さんの質問や問題点などを、「第四土曜日」と言わずに気楽にここに持ち出して質疑応答するという使い方はあるのでしょうか?(500文字という制限がありますが・・・)       
 ソレはそうとここには画像は挿入出来ないのですか?センセイ!//Dragon//
Dragon
2005/02/06 09:34
RFさんに書き込みをしていただきました。
メールに返信する感じで、ホームページの記述欄が
作成できます。画像も添付できるようです。
次回試してみましょう。
 有楽PCサークルの皆さんもぜひBlogを使ってみては
如何でしょうか(2005−2−6 SW)
s-wakama
2005/02/06 09:34
有楽に住むワニです。なかなか面白いものですね。現在の悩みはNetscape7.1でメールの受信はできるのに送信が出来ないことです。いまInternet Explorerでページにアクセスして書き込んでいます。うまく送れますかどうか。
The alligator
2005/02/06 09:58
ワニさん、書き込みありがとうございました。
IEで送られてます。Dragonさんの提案、もっとも
です。検討しましょう。
SW
2005/02/06 13:52
 ワニさんの悩みが私に解ける訳がありませんが、その昔パソコン通信を始めた頃にセンセイからよく"pop3"だとか"smtp"とかの送受信のサーバー名を入力させられた事を思い出しておりました。近頃はこんなものは全て自動的に設定されるからそんな事じゃないですよね。キット!
Dragon
2005/02/06 17:11
ワニさんの悩みについて
Netscape7.1で受信は可能ですが送信ができないとのことです。
原因は、なんですかねぇー。Dragonさんのご意見があたって
いるかもしれません。
 -----という具合に、書き込みでそのままHPになるようです。
有楽PCサークルの皆さん、どうぞ「ブログ」を始めてみては
いかがでしょうか?
The young pine 
2005/02/06 19:05
POPとかSMTPは設定しています。なぜ送信できないのか、MacAfeeが邪魔をしているとかいうようなことは考えられませんかねえ。
ところで私のプロバイダーはブログのようなシステムはありません。掲示板というのがあるのですが、ホームページを持っていないと有料になるようです。
The Alligator
2005/02/06 22:16
SWさんこの度はブログの事を教えていただきまして有難うございました。このような便利で簡単なHPがあるのですね。これからどんな事を書いていいか分かりませんが、皆様と意見、質問交換が出来ると楽しいですね。今後とも宜しくお願いします。

2005/02/06 22:32
ワニさん、桂さん 今晩は
我がブログに書き込みをしていただき、ありがとうございました。
MacAfeeが邪魔をしているか否か、一度、MacAfeeをはずしてみては
いかがでしょうか?ワニさんのプロバイダにはブログはないのですか?
当面、この私のプログをご利用ください。
The yung pine
2005/02/06 23:51
ワニさん
ホームページのトップに「プログ人」というのがあります。
会員の方は、もちろん無料ですよ!
The yung pine
2005/02/06 23:58
以前に使っていたOCNには確かに「ブログ人」というのがありましたが、今のWAKWAKにはやはりありませんでした。残念!!
そのうちに対応することを期待していますが、一足飛びに本格的なホームページを作ってやろうか、などとも考えています。
The Alligator
2005/02/07 19:45
ワニさん
そうでしたね。WAKWAKには、なかったですね。
 さて、本格的なHPの作成については、大賛成です。
doragonさんへ
 画像の挿入は、ブログページの作成者のみが出来ます。画像をメールでお送り
くだされば、UP LOAD いたしますが・・・。NIFTYは、ブログのページ
がありますから、ご自身のページを作られたらいかがでしょう。勿論、無料のはずです。(SW)
The young pine
2005/02/08 08:56
 ご勧告有難うございます。私もワニさん同様最初からホームページに直進出来ないかと思案します。「君はネタが揃っているから・・・」とダイヤネットの仲間がもう2〜3年前から煽てていますが、私には難しくてとてもじゃないが中々手に負えません。
 最近ダイヤネットの仲間の「ブログ 第一号」が出ました。中味はThe young pineさんと同じく「エジプト紀行」でした。
 ご参考までにURLは<http://koremi.cocolog-nifty.com/koremi/>です。〆
Dragon
2005/02/08 10:24
Dragonさん
早速、koremiさんのブログとHPを見させていただきました。
出来映えが素晴らしいですね。参考にさせていただきます。
 是非とも、HPに挑戦してください! 
The young pine
2005/02/08 13:22
ワニさん
 その後「送信可能」になりましたか?
 実は昨日先般ワニさんから頂いた「楽譜」を実践して来ましたが、その席上で@niftyの加盟会員が「送信できなくなった」と喚いておりました。どうやら私の送った「スライドショー」が開かなかったので、ウィルス防備に備えてのチェックを外す作業中にアチコチの設定を弄り回したらしくて、私から「ツール」〜「アカウント」と開いてチェックするように申し伝えました。
 先程メールが入って、弄くっても判らないので「プロバイダーに電話したら色々指示してくれて繋がった」と申して来ました。私から結果を知らすように申しておきましたが、「どのようにしたのかは電話の指示でアチコチ触ったから説明できない」と言っています。お役に立ちませんが・・・。
Dragon
2005/02/09 11:35
 今朝ほど、学園駅でSAさんとご一緒しました。SAさんは、ここのところお忙しくて、PCも見ておられないご様子でした。このブログもご存知ないようでした。
The young pine
2005/02/09 12:50
明日から、3連休です。久しぶりに骨休みです。
2月26日(土)に、有楽PCサークルの講習会が
開催される予定です。ブログ関連を解説する予定です。
The young pine
2005/02/10 15:32
SWさんDragonさんいつもご親切に有難うございます。忙しくて先日のkoremiさんのプログは見ていませんのでその内見させていただきます。
まだメールも送れません。(ワニさんが研究して教えてもらえることを期待しています)
それよりとっても嬉しいことはDoragonさんに教わった「Medi@Show」がやっと完成しました。孫の記録です。蔵衛門では1年分をCD-Rに取り込みましたので簡単なさわりだけですが練習しました。有難うございました。

2005/02/11 00:22
桂さん、ありがとうございました。早速ですが、Doragonさんに
教わった「Medi@Show」を今度のPCサークル講習会でご披露
お願いできないでしょうか?よろしくお願いします。
The young pine
2005/02/11 08:55
 桂さんは流石に「画像処理」の第一人者だけあって、料理がとてもお早いですね。近々出来栄えを拝見できるのを楽しみにしています。
 それにしてもThe young pine が懸命に旗を振っているこのプラグに、3家4人の踊り手だけが必死になって踊っていますが、皆さん中々この踊りの輪に入ってこようとしませんなぁ〜。
 昔から「踊る阿呆に見る阿呆」とか申します。「同じアホなら踊らにゃソンソン」と続きます。もう少し踊り続けてみますか!
Dragon
2005/02/11 20:16
The young pineさん写真挿入上手くいってよかったですね。次回の講習会で教えてください。「Medi@Show]の件ですがDragonさんやT.Hさんの海外旅行の素晴らしいアルバム(Medi@Showで作成したのをいただきました)はCDーRに書き込みましたので、お許しさえいただければいつでも披露させていただきますが・・・私はR.F先生にまだ披露していませんので合格点はもらっていない状態ですのでご勘弁ください。
Dragonさん同じ意見です。「踊らにゃそんそん」ですね。

2005/02/11 22:48
 今年からデジカメが変りました。ダイヤ仲間の一人がピンボケでどうしても写らないからと業を煮やして「最新型」を買ったので、「デジカメの使い方の研修会にでも使ってくれ」と古いのを私に呉れました。
 私が試し撮りをしてもどうしてもピンボケなのでサービス・センターに持っていったら「レンズがいかれている」との事。止せばいいのに彼の好意を無視してはと結局15千円をかけて修理し、おまけにカメラからパソコンに直接読み込ますインターフェイスの「CD−ROM」とカメラケースを追加したら2万円を遥かに越える出費となった。(こんな事ならもう少し足して新品を買ったほうが遥かに合理的とは判っていたが・・・、「廃品活用癖」から中々抜け出せない。)
 その製品は「Finepix2500Z」で、先日私にも参考になりそうな「デジカメ講座」を紹介されました。自称「セミプロ」の皆さんもお暇の時に覗かれたら、或いは「なるほど!」と思われることに出くわされるかも知れません。http://www.finepix.com/school/practice/index.html        〆
Dragon
2005/02/12 09:32
Dragonさん、ワニさん、桂さん、
 中古カメラ「Finepix2500Z」の修理ご苦労さまでした。もう少しで新品が買えましたね。さてさて、私の最初のブログも、アクセス数を調査しましたら、167回(2/11まで)になっていました。してみると、我ら4人だけでなく、他の方々もご覧になっているような気がします。ただ、書き込みは、躊躇されているのでしょう。まあ、やり取りを読んでいただけるだけでも、良いのではありませんか?気長にこの「ブログ」を続けることといたしましょう。話は変わりますが、今日(2/12)の読売新聞朝刊の21面に「ブログ出版」のことが掲載されていました。HPの記録を出版した「電車男」の本が評判になりましたが、「ブログ」の方がより日記風で面白いようです。「実録鬼嫁日記」という題で、会社員カズマさんが2002年からつけているブログだそうです。また、NIFTYが運用するブログ「ココログ」が登録者から選んだ「フクダカヨ絵日記」も3月に出版予定だそうです。(SW)
The young pine
2005/02/12 13:03
1週間で167とは一日平均23回、センセイは1日何回開けてるのですか?他の三人が平均3回として、見るだけの人で1日平均何回になりますかねぇ〜。私も今しばらく踊り続けますかねぇ〜。今日も上野公園で大道芸人の一輪車乗りを見ながら、自分の「ピエロ」を想像しておりました。
 それにしても桂サン!桂サン!!・・・T.Hサンとかナンとかカンとか言わないで蒔いた種は自分自身で刈り取って貰わなきゃ〜。      〆 
Dragon
2005/02/12 21:26
  昨日大道芸人の自転車乗りを見た後は、上野公園を抜け西郷さんの銅像を一枚カメラに収めて上野御徒町から都営地下鉄に乗ろうとしたら、偶々地下道入口の前にドトールコーヒーを見付けて、道行く人を眺めながら独りでサンドイッチを頬張りながらふと思いました。どうして西郷さんは和服姿で犬を連れ上野の山に立っているのだろうか・・・と。昭和38年に東京に出てきた私はその辺の事を良く知らないのですが、維新後毎朝こうした格好であの辺りを散歩していたのですか?しかも何も態々倒した相手の彰義隊の墓に大きなお尻を向けて立たなくても良いのに・・・。滅多に読まない新聞小説ですが、朝日の夕刊小説がやがてその理由を教えてくれるかも知れませんが・・・。
 それにしても着流しでわらじを履いて犬を連れても、腰の刀に手をかけて離さない西郷さんのあの像は見れば見るほど中々良いですね。      〆
Dragon
2005/02/13 10:52
 本日(2/13)、上野の国立博物館に出かけました。唐招提寺展示会を見に行きました。現在、唐招提寺では、金堂について、平成大修理を実施中です。したがいまして、唐招提寺の国宝類(慮舎那仏、鑑真和上坐像、東山魁夷画伯の襖絵等)が東京で展示になっているのです。昼食を上野のレカン・アトレ店で取りました。われわれはお昼少し前にお店に入ったので待たずに済みました。しかし、帰りには、順番待ちの行列が出来ていました。Dragonさんと同じように、大道芸をやっている人がいました。日曜の午後でしたが、国立博物館はさほど混んではいませんでした。ゆっくりと、2時間かけて見学してきました。15,6年前に、奈良に旅行したとき、唐招提寺にも行きましたが、金堂の中を見学したのか、忘れてしまいました。今回、真近で見ることが出来、感動を覚えました。
 3月6日まで、開催されているようです。お暇のある方、ぜひ、見学に行かれる事をお勧めします。(SW)
The young pine
2005/02/13 17:53
久し振りにチョコレートをいただきました。チョッピリ嬉しいですね!
さて、The young pineのブログ第3弾として、Gooに私のブログを開設しました。URLは別途、メールでお知らせします。Gooのブログは、画像挿入が簡単なようです。(SW)
The young pine
2005/02/14 11:13
今日はバレンタイン・デーでしたね。「喜寿を過ぎた爺」には忘れられた日でしたが、私も今年は久し振りに頂いてSWさんのようなチョッピリではなくてトッテモ嬉しかったです。
 去る「節分の日」には「恵方巻き」が話題になりましたね。それも恵方(今年は西南西)を向いて無言で太巻きを丸かぶり、一心に無病息災を願えば必ずや福が来るのだそうでした。大勢で食べる時もお互いに話しながら食べてはいけなくて只管黙って食べるのだそうで、全くの初耳でした。何でも豆まきをすると後片付けが厄介で、太巻きを食べる方が面倒がないので流行り出したのだそうですが・・・、サークルの奥様方!ソレ本当ですか?
 実は我が家でも夕食前に帰宅した家内が程なく「ご飯!」と声を掛けたので下りて行ったら食卓にお皿が一枚、その上に「太巻」が一本だけポツンと乗っておりました。その時私は「とうとうすし屋に乗せられたか」とバレンタイン・デーのチョコレートを思い出しながら、どちらが恵方かも知らずに「輪切り」にした太巻寿司にぱくついておりました。ハイ!
 
Dragon
2005/02/14 15:02
 今年はスギ花粉が大量発生だそうで、先月末に越前岳に登った時、頂上から見た向うの山の景色が全山茶色に染まっているのに驚きました。花粉症には無縁の私でも流石に今年は気になって、先日庭の杉3本のテッペンを少しだけ青く残して殆どの枝を払ってしまいましたので、今は太い棒杭が3ッ並んで立っているだけのようです。
 花粉症でお困りのお方様には「ヘップチンの花粉情報」など如何でしょうか?URLは <http://www.kafun-info.jp/>です。
 詳細な地図上に花粉の発生量を図示して、しかも35時間後までの予測が表示されます。またいろいろ花粉症に関する情報も掲載されていますので、一度覗いて見られては・・・。
 先程見ましたら、今の所町田周辺には発生していないようですが、海老名辺りは地図の色が違いました。                    〆 
Dragon
2005/02/15 15:04
 Dragonさん、花粉情報ありがとうございました。現在、風邪なのか花粉症なのか判りませんが、鼻がムズムズして、会社へはマスクをかけて出かけております。今年は、特に、杉花粉が猛威を振るうようです。注意せねばと、思っております。
 さて、2月の中旬ともなると、日が沈む時間が、結構遅いですね!なんとなく日差しも強くなってきたようです。ハイ!
The young pine
2005/02/15 20:09
 今日は、氷雨の感じで、寒いですね。さて、このコメント欄では、残念ながら画像は挿入できないようです。メインのブログでは、画像が挿入できます。さらに、もう1つ、ブログを立ち上げます(画像を沢山挿入します)。新規に立ち上げましたブログにも、コメントをお願いします。(2005-2-16 SW)
The young pine
2005/02/16 15:44
野鳥に餌を与えてもう20年近くなります。昔「ゆうき山」というお山に沢山の野鳥がいたのに、我々がその棲家を取り上げたので彼等に可哀想だと勿論冬の間だけ始めました。当時は青い綺麗なオナガも時々見掛けましたが、近頃はツグミすら余り見かけません。去年まで来ていた番のキジバトも今年は余り見かけなくなりました。
 与える餌も段々手抜きして近頃は「ヒマワリの種」だけですが、今年は「花粉症対策」で杉の木をスンベラボウにして格好が付かないので、幹(太い棒杭)を活用して2本の間に棒を渡して釣鉢を増やそうかなと考えています。他には長らく使っていなかった「縦型」の餌箱を吊るしましたらこれが大当たり。今日も雨の中を四十雀がせっせと飛び回って餌を食べています。今までは雨の日には野鳥は来ないと餌もやらなかったのに・・・。悩みの種は餌箱を増やしてから、木陰まで持ち運んでから食べる習性の四十雀が、お隣さんの山茶花の下にまで持っていって、ヒマワリの種を剥いてその食べ殻を撒き散らしご迷惑を掛けています。ご免なさい!!    〆
Dragon
2005/02/16 20:31
今日は氷雨降る寒い一日でございましたね。私の友人(二人)は風邪で寝込んでおりますが、皆様は如何でございますか?珍しく今年はまだ風邪も引かずに頑張っています。それにしましても Dragonさんはいろいろ物知りで又お元気ですねえ。それには日頃からいろいろな対策を練られ健康を保っておいでなのですね。今年の「節分の日」は「恵方巻き」と言って太巻き寿司を黙って只管に食べる(西南西を向いて)行事があったのですね。それも奥様が影から見守って下さっているのですね。無病息災でますますお元気でいてください。私はちーとも知りませんでした。その日は孫1歳の誕生日でした。
young pineさん画像は別のブログのGOOから立ち上がるのでしょうか?
ぼちぼちなさって下さい。楽しみにしています。

2005/02/16 22:48
ご無沙汰しています。最近、なぜ出来たのか分かりませんが、Netscape7.1でメールの送信が出来るようになりました。写真添付も出来ます。しかしまだアドレス帳のグループ化が出来ずにいます。何せ説明書がどこにもない(発行されていないらしい)ので弱ります。どなたか参考書をご存知でしたら書名と発行社をお知らせください。
The Alligator
2005/02/16 23:03
 今日は、昨日と違ってかなり暖かいですね。その代り、花粉が飛んでいるかもしれません。我がBlogも有楽の皆さんが書き込みをしてくださいますので、充実してきました。感謝いたします。2月の講習会が楽しみになってきました。(2005-2-17 SW)
The young pine
2005/02/17 13:08
 我が家の「餌場」というお山の「大将」は、昨年まではヒヨドリでした。近頃はどうして余り見掛けないのかなと考えたら、たわわに色付いていたお隣さんと我が家のキンカンの実を1ヶ月以上も前に全部獲ったので、奴さんが現れなくなったらしい。(お隣は毎年妹さんが刈り取りに来られ、我が家はなす術を知らずに自然に無くなるまで放ってあったのに、今年は家内が「ジャム」にすることを覚え、これが又イケル!ヨーグルトにぴったり!!)
 そんな事でヒヨドリがいないと「副将」のスズメが大将然と餌場を占領しているが、カワラヒワも負けてはいない。(但しヒヨドリはヒマワリは食べない。)近頃は喧嘩をしながらも両方が2羽づつ食事をしている光景にもお目に掛かる事が多い。シジュウカラは「縦型」の餌箱を独占して一日中飛び回っているのはどうしてだろうと思案した結果、シジュウカラの習性は餌場で食べずに何処かに運んで食べるのに、他の鳥はその場で食べる。所が「縦型」ではその場で皮を剥く事が出来ないから、彼等は「縦型」に近寄らないという事らしいと推測したが如何なものでしょうか? 〆
Dragon
2005/02/17 21:29
偶々昨日は「一足早い春」と題して、お住いの近隣の紅梅・白梅の一枝一枝をクローズ・アップして5枚をセットにした「アルバム」がメールで届きました。その中の1枚には8分咲きの白梅の小枝にメジロが一羽、あの可愛い目をパッチリ開けて大写しに写っているのには流石の私もすっかり魂消て思わず息を呑みました。このブラグではコメントには写真を載せられないそうなので皆さんにお目に掛けられないのが残念ですが、「どうしてこんな写真が撮れるの?」とお伺いを立てましたら早速今朝答えが返ってきました。
 曰く、「私はバードウォッチングの趣味がありますので、野鳥をよく撮りに出かけますが、鳥の写真はデジスコ (望遠鏡とデジカメを接続したようなもの) を使っています。」と。不勉強な私は「デジスコ」なんて初耳でしたが、「詳しくはデジスコを紹介したホームページがありますので、お宜しければご覧下さい。」と結んでありました。
 皆さんもお宜しければどうぞ・・・。<http://digisco.com/ >  〆

Dragon//
2005/02/18 18:46
Dragonさん、貴重な情報ありがとうございました。コメントに記載の写真について、私の方にメール添付で送っていただければ、このブログにアップいたします。よろしく、お願いします。(2005-2-19 SW)
The young pine
2005/02/19 05:09
 The young pineサンから「写真を送れ!」とのお達し。他人様からのものをそのまま送るのも芸がないと、「メジロ」だけを切り抜いて圧縮して小さくして送りました。偶々今日は「山歩き」の予定が雨で流れたので暇が出来、唯送るのも詰まらないと「大道芸」のネタの一つにと、事の序に今迄から気になっていた実験を試みました。
 その実験とは画像処理ソフトからメールで送りたい写真を引っ張り出して、「送る」とか「送信」とか「電子メール添付」とかをクリックするだけで、「Outlook」が勝手に立ち上がって減量した「写真」が自動的に添付されますが、果たしてその減量率は各ソフトによってどれほどの違いがあるのだろうかという事を一度検証してみたかったという訳です。
 さて、手間を掛けたその結果は何の事はない、私の手持ちの処理ソフトでは”Microsoft Photo Editor”も”Paint-Shop Pro”も”Vix”も”Phote Element”も全て74〜5%にしか軽くはなりませんでした。ハイ!  〆 

Dragon
2005/02/19 16:29
 Dragonさん、画像の減量率について、貴重なデータをありがとうございました。画像の縮小率は、どのソフトも同じ原理(数学的に処理する方法が同じ)を使っているようです。従いまして、減少比率は同じ程度になるのでは、ないでしょうか?画期的な原理を発明すれば、べつでしょうが・・・?
The young pine
2005/02/20 08:58
最近はThe young pineさんの写真挿入の件でDragonさんも写真画像の研究でいいお勉強になりますね。いろいろな面で大活躍でございますね。私も昨日はお天気も悪くDragonさんから教わりましたMedi@Showで河津桜のアルバムを作成しました。少し重いですがいただいたお返しにT.HさんとR.Fさんには添付させていただこうと思っています。

2005/02/20 10:07
 写真の挿入からこのブラグの構成を改めて見直しましたら、そもそもこのブログはThe young pine サンのもの。その「舞台」を我が物顔に使いまくって「同じアホなら踊らにゃソンソン」と踊り狂っていた私は将に迂闊千万で、鏡で覗いた我が顔はアホからマヌケに見えてきました。
 失礼を陳謝してこれを最後にマヌケな道化師は舞台から去りましょう。誠に相済みませんでした!                      〆
Dragon
2005/02/20 10:20
Dragonさん、ご遠慮されることはありませんよ。私自身も、まだ勉強中です。新しいことには、トラブルもありますよ。これからもこのプログをご利用ください。ただ、このプログの管理は、私がやっていますが、パスワードをそっとお教えしますから、どうぞ自分のブログの積もりでお使いくだい。まあ、NIFTYにもブログ(ココログという名称)がありますから、登録してみてはいかがでしょうか?勿論、30MBまで無料の筈です。個人のブログで、アクセスが50回もあるのは、たいしたもののようです。ブログを立ち上げても、誰からも書き込みがないのが多いそうです。その点、私のブログは、有楽の皆さんにアクセスしていただき、ありがたいことと感謝しております。どんどん書き込みしてください。(2005-2-20 SW)
The young pine
2005/02/20 11:30
桂さん、伊豆の旅は、如何でしたか?
さて、河津桜のアルバムを作成されたようですね。今度の講習会で、ぜひ、ご披露いただけないでしょうか?Y.Hもヨーロッパ旅行記をアルバム形式でご披露していただくことにしております。よろしく、お願いします。
The young pine
2005/02/20 11:36
The young pineさん私もいつもこの場をお借りして勝手なことをお喋りさせていただき、有難うございます。Dragonもそんな事仰らず今まで通りいろいろな事教えてくださいよ〜。我が家はブログがありませんので、これからもよろしくお願いします。
さて河津桜のMedi@Showは下手ながら出来上がっていますが、Dragon先生やTHさんの方がステキです。一応皆さんのもCDに入れて時間がございましたら、披露させていただきますが...。以前、Dragonさんが蒔いた種は自分で刈り取るように言われましたが、始めに蒔いたのはDagonさんではなかったですかねえ。ブログで披露してしまったことですか??その事はすみませ〜ん。

2005/02/21 23:28
 今日は・・・・。
   本日は、かなり暖かいですね。その代り、花粉が飛んでいるようです。
さて、「複数個の画像を挿入する」方法をBiglobeに質問しました。回答は、残念ながら、期待していたものと違っていました。
  複数個の画像を挿入するためには、タグを使わないと、巧くいかないようです。(当たり前のことかも知れませんね。)
 桂さん、同じ内容の書き込みが2個ありますが・・・・!
片方を削除しても宜しいでしょうか?(2005-2-22 SW)
The young pine
2005/02/22 16:05
何時もお世話になります。おっちょこちょいの私です。ご迷惑おかけしました。削除お願い致します。画像多数の挿入のためにはタグが必要との事、いろいろ大変ですね。「タグ」とは何のことですか?難しそうですね。頑張って研究して下さい。

2005/02/22 21:39
 桂さん、2005-2-21の書き込みを1個削除させていただきました。
  本日は、春一番が吹いていますね。気温も4月中旬のようです。花粉も一杯飛んでいるみたいです。Dragonさんに教えていただいた「ヘップチンの花粉情報」を見ています。
 Dragon さん、今日は山登りだそうですね。如何でしたか?(2005-2-23 SW)
The young pine
2005/02/23 12:40
 今日は、一昨日と違って、非常に寒いですね!
昨日、メールにて、「明日の講習会に使用する資料の印刷」をお願いしました。その時、やや重い画像を添付してしまい、申し訳ないことしました。
 有楽PCサークルの皆さん、巧く印刷できたでしょうか?
明日、お目にかかれるのを楽しみにしております。(2005-2-25 SW)
The young pine
2005/02/25 12:55
 試験運用も成果がありました。それで、このブログは、これで終了といたしたいのですが、よろしいでしょうか?コメントがございましたら、第2、第3、第4のブログにお願いします。 (2005-3-1 SW)
The young pine
2005/03/01 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開始 Young Pine のBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる